Take a look at this

あれこれ

  02, 2013 22:27
最近……。
漢方とか
アロマとか
マクロビとか
アーユルヴェーダとか
ヨガとか
薬膳とか
冷えとりとか……。
そんな言葉に敏感になっております。

でもって
薬膳の本
アーユルヴェーダの本
ヨガの本
アロマオイル
ジンジャーシロップ
並んでおります。

今日は思い立って土鍋で玄米を炊いてみました。
……う〜ん。
修行が必要ですね。


        

      IMG_1957.jpg
               こちらは瞑想中の犬




              
  •   02, 2013 22:27
  •  2

COMMENT 2

Sun
2013.11.03
00:09

piro  

いきなり玄米は

ハードルが高いので、胚芽米で擦って雑穀を混ぜて炊いております。
とりあえずいろいろ試して、自分にあった物が残っていくのかもしれないですね~。
久しぶりにカレーを作りましたが、ルーは脂質70%offのものを使いました。

いやあ、なんか涙ぐましいよね。(笑)

2013/11/03 (Sun) 00:09 | REPLY |   
Sun
2013.11.03
19:10

由  

Re: いきなり玄米は

はじめての土鍋はちょっと無茶でしたかね(笑)
でも、焼きおにぎりにして食べましたが美味しかったです。
ちょっと堅かったのですんごく噛みました。i-229

食事を変える。
気持ちを変える。
身体を変える。
……漢方外来の先生がおっしゃっておりました。

2013/11/03 (Sun) 19:10 | REPLY |   

Post a comment