Take a look at this

スポンサーサイト

  --, -- --:--
  •   --, -- --:--

予防接種

  09, 2014 23:18
病院を変えてみました。

狂犬病の予防接種に行かなくちゃあ〜。
げんげんの大騒ぎを思うと憂鬱になって来た訳で……。

病院が嫌いなのか
先生が嫌いなのか……。
それは知りませんが……。

げんげんはアレルギーがあると言われ
それからエーラスダンロス症候群とかいわれ
下瞼の辺りの皺が深いので皺取りの
整形手術をしましょうか?とか言われ
いつもステロイドの注射を打たれて……。
麻酔で眠らせて毛をカットしましょうかとか……。
確かに目の下がぐちょぐちょになってたりする時もありますが……。
いろいろ、いろいろ……。

やっぱり私が憂鬱になっているのでしょうか?

で、友達に勧められた病院に連れて行きました。
「すみません、ちょっと病院嫌いで騒ぎます!」と申告をして診察室へ。

何も知らずにふんふんと鼻歌を歌っていたげんげんですが……。
診察台にあげられて「はっ!」と気付いたらしいです(笑)

ちょっとガウガウしながらも無事予防説種終了。
よっぽど悔しかったのか,待合室の椅子の上にウンチで仕返し(うっ!)


先生曰く、
「大丈夫ですよ〜。
 このぐらいの子はいっぱいいますよ〜。
 肌も綺麗だし、太ってるし(汗)。
 飼い主さんが、大変とか、こんなになってとか思っちゃうと
 ワンちゃんはちゃんとわかるから
 神経質にならないでね〜」
 
なんだかすごくホッとしました。

         P4130125.jpg
                     がんばりました。



スポンサーサイト
  •   09, 2014 23:18
  •  4

COMMENT - 4

Sun
2014.05.11
09:06

hana  

No title

がんばったねえ げんげん。(о´∀`о)ノ

うちの先代犬は先生の姿を見ただけで叫び跳ねるという
つわものでしたので大丈夫よ(笑)
それに病院もプロなのだからできないとは言わせないくらいの
気迫で行きましょう(え

でもねえ 申し訳なく思ってしまうのだよねえ・・・
それに気になってしまうのだよねえ
気をもんでしまうのだよねえ

ということであたくしもそんな経験から
自分でここまでは無視 ここからは観察という
自分のガイドラインを決めました(笑)
あてにはなりませんが
飼い主の気が楽です(笑)

由さん 似たような人はいっぱいおるけん
気にせんでよかよー
それにしても前の病院はなんだかねえ・・・(笑)

2014/05/11 (Sun) 09:06 | REPLY |   
Sun
2014.05.11
22:20

由  

Re: No title

> がんばったねえ げんげん。(о´∀`о)ノ
>
> うちの先代犬は先生の姿を見ただけで叫び跳ねるという
> つわものでしたので大丈夫よ(笑)
> それに病院もプロなのだからできないとは言わせないくらいの
> 気迫で行きましょう(え
>
> でもねえ 申し訳なく思ってしまうのだよねえ・・・
> それに気になってしまうのだよねえ
> 気をもんでしまうのだよねえ
>
> ということであたくしもそんな経験から
> 自分でここまでは無視 ここからは観察という
> 自分のガイドラインを決めました(笑)
> あてにはなりませんが
> 飼い主の気が楽です(笑)
>
> 由さん 似たような人はいっぱいおるけん
> 気にせんでよかよー
> それにしても前の病院はなんだかねえ・・・(笑)

hanaさん

ありがとうございますぅ〜。
我が家の先代のわんこは
病院につれてっても静かで声もあげない子だったので
げんげんのパワ〜に私がビビった訳で(笑)

本当に、申し訳ありませんとか
すみませんとか、先生に嫌われちゃうとか
そんなことばっかりで病院にいくたび
おばちゃん疲れてました(笑)

でも……げんげんのために頑張らねば。
病院も選んでいいと思うしね。
あんまりいろんなこと言われてね……。
……心配してくれてるんだとは思うのですが
これまたおばちゃん疲れるのよね。

あたしもガイドライン決めてみよ〜
hanaさん
素敵なコメントありがとうです。
気にしないで頑張るよん。

ブログも頑張るよん〜(笑)



2014/05/11 (Sun) 22:20 | REPLY |   
Mon
2014.05.12
18:20

ぴろ  

No title

やさしい先生で良かったね。

太ってるし(笑)
げんちゃんはがっしりしているもんねぇ。

ブログもがんばってね~。

2014/05/12 (Mon) 18:20 | REPLY |   
Mon
2014.05.12
22:07

由  

Re: No title

> やさしい先生で良かったね。
>
> 太ってるし(笑)
> げんちゃんはがっしりしているもんねぇ。
>
> ブログもがんばってね~。


ぴろちゃん

お久しぶりです。
げんげん、ちょびっと痩せたのよん(笑)

優しい女医先生でした。

2014/05/12 (Mon) 22:07 | REPLY |   

Post a comment

