Take a look at this

売る気のない店員さん……ちょっとムッとしました。

  28, 2017 15:56
地元の百貨店の手芸品売り場の毛糸売り場を眺めていたら、
夏糸で編んだバッグの見本が数点飾ってありました。
可愛いなと思ってそこの売り場の店員さんに
「これ可愛いですね、どの糸を使ってるんですか?」
と聞いてみたら、
「その糸はありません」と言われました。
「ほかの糸で編んでもらおうと編み図はあるんですけどね」と。
編み図位、見せてくれたら糸買うかもしれないのにと思いながらぶらぶら。
しばらくして店員さん編み図をみながら
「糸だけで八千円ぐらいかかりますよ〜」
「既製品買った方がいいですね」と私が言うと
「そうですよ、手作りはたいへんなんですよっ!」と言われてしまいました。
……私、セーターぐらい、ちゃっちゃと(笑?)編めますよ〜だ。
……私、結構手作りやってますけどね〜。と心の中で悪態をついて帰ってきました。
でもあのバッグ、とってもちっちゃいバッグでどんだけ高い糸を使えば八千円になるのかなと……。

                   IMG_8279.jpg
            ふてくされるなかぁちゃん! byげん。                    




スポンサーサイト
  •   28, 2017 15:56
  •  0

COMMENT 0

Post a comment